スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年はどうなるか
2013年01月12日 (土) | 編集 |
今週から無事、家族みんなそれぞれ平常に戻りました。

初登園の娘は、新年の挨拶を会う先生1人づつ1人づつ
ご丁寧に挨拶するものだから、初日は朝の支度に
2倍時間がかかりました(笑)

娘「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします( ^o^)ノ」

先生「明けましておめでとうねー(*´▽`*)今年もよろしくお願いします。
娘ちゃん、きちんと挨拶できて偉いねー。●□▲×…(それぞれの反応)」

娘「●□▲×…(返事)(*´▽`*)」

私「今年もよろしくお願いします(´ー`)」


これを他のクラスの先生含め、5~6回…(^0^;)

まあ、泣かれるよりマシなので良しとしましょう。

長い休み明けなので、また登園時ブルーになるかと
内心心配でしたが、意外と普通だったので拍子抜け(^-^;


会社は、去年だいぶ変動があり人手不足の上に
施設長(代理)と、スタッフの方針が合わないので
何だか楽しく仕事が出来ない感じ…

もちろん仕事なので、楽しい事ばかりじゃないけど
一昨年の環境が、恵まれ過ぎてたんだなと思います。
気の合う素敵な常勤さんは、ほとんど辞めてしまいました。

私はパートなので、まだ気楽ですが常勤さんは
現場と上部に板挟みになり、辛そうです。

転職も考えてますが、保育園の兼ね合いも絡むし
急に休む事に関しては、寛大なので、なかなか踏ん切りがつかない…

娘は、年々身体が丈夫になってきて去年は、沢山は休まなかったけど
私自身、腰痛や目眩や風邪などで休む事もあったので不安…

今年はどうなるやら…

今日は、4連勤明け。
いつもなら、屍のようになってますが今日はこれから
じいちゃんに会いに、箱根まで行って来ます。
母と娘と、一泊の予定ですが運転手なので、疲れそう(;_・)

頑張りますよ、ええ。
頑張りますとも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。