スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショック
2011年11月09日 (水) | 編集 |
今日会社に着くと、施設長が居た。

と言うのも、施設長は別の営業所の施設長が辞めたので
新しく施設長になる人が慣れるまで、指導しに行っていて
こちらに居る事が、10月中ほとんど無かったので
久しぶりにお会いしたので、嬉しくなってしまった(´▽`)

まず、娘の中耳炎でまた休んだのでお詫びすると

仕事に出れなくて、やきもきする気持ちは解るよ。
自分も、しょっちゅう休んでたからいつもイライラしてたよ。
でも、そういう気持ちは子供は敏感に感じ取るからね。
どーんと構えて、ニコニコしてたらいいよ。

と、いつもながら温かい言葉をかけてくれました。


でも、その後


そういえば、あなたにはまだ言ってなかったけど…
私ね、来週金曜日で退職するのよ。


はあ…えっ?!何ですか?

いや、本当は9月で辞める予定が、急遽色々立て込んで
結局のびのびで、ここまで来ちゃったのよ(´ー`)

いや…えーと…寂しいです。
いや…あの…悲しい…

動揺する私を見て、ちょっと涙目になりながら
ごめんね、でも楽しかったわ。
今までありがとう。と仰いました。

いや…お礼を言うのは私で…す


私も泣いた。朝の一時。
いつもなら、ご利用者さんが到着するまで
雑談したり、申し送りを読んだりの時間。

 
私が、娘の病気や自分の体調で沢山休んでも
いつも、いやな顔一つしないで心配してくれた。
いつも、優しくてそれでいて言うべき事は言い
誰より遠くから通っているのに、誰より早く来て
事務処理で忙しくても、人手が足りなければ
サッと事務所から出てきて手伝ってくれる。
施設長でありながら、トイレ掃除だって進んでやるのです。

小さな体に似合わず、とても頼りがいのある素敵な人。
私の周りに、こんなに憧れる人は未だ居なかった。

本当にこれから寂しくなるし、心細い。


いやもう、本当に人前で泣いたりして恥ずかしいけど
ウルッとした施設長の目を見たら、泣いてしまうさ(ノД`)


施設長最後の日、私はあいにく休日だけど
同い年の常勤の女性に「最後の日、終わり頃来るよ!!出来る事があれば
何でも協力する!」
と、申し出ておきました。

はぁ…何だか凹むなぁ(ノД`)


でも、施設長はステップアップして次の仕事へ挑戦するそうだから
応援したいと思います。私も頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。