FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中耳炎
2011年11月05日 (土) | 編集 |
娘、今度は中耳炎になりました(×_×)

昨夜、お風呂に入る前ぐらいから右耳を気にしていて
「お耳がいたい。ひっかいた」と言っていたので
見てみると、いじったからか赤くなっていました。
傷などは見当たらないので、お風呂に入れましたが
やっぱり痛いらしく、ずっと気にしていて
お風呂から出たら「いたい、いたい」と泣き出しました。


こりゃいかんな…と思い、夜間で耳鼻科が受診できる病院を
調べたら、車で20分ほどの所にある夜間救急センターで
耳鼻科、小児科が受診できるとの事で、すぐに出掛けました。

娘は眠いのと痛いので、超ぐずりっ子でしたが
車に乗せて、3分ほどで寝てしまいました。

着いたので、抱えて降ろしましたしばらく起きず。
受付の間、ソファーで寝ていました(^-^;)

小さな子供でも、小児科でなく耳鼻科を受診して下さいとの事。
耳鼻科、小児科、内科が受診できるのですが
耳鼻科が一番混み合っていました。それでも3人くらいだけど。

受診してみると、耳垢がふさがっていて見えないとの事で
まずは耳掃除。ふだん、やっても綿棒でちょっとだけだから
溜まってたのね(^-^;)お恥ずかしい。

で、診ていただいた所、中耳炎ですね。との診断。

夜間救急では、痛み止めしか処方出来ないとの事で、
明日(今日)改めて、一般の耳鼻科を受診するよう言われました。

とはいえ、今日は仕事。
尚且つ、土曜日ということで診察はだいたいどこも午前中。


はい、休みますよ(´・ω・`)


また休むとか…もうどうしょうもないね。
病院だけ私が連れて行き、母に頼もうと思ったら
なんと、母が溶連菌に感染したとの事で無理( >_<)

はい、休みますわよ(^-^;

という訳で、これから受診してきます。

仕事しながらの子育てに、自信を無くす今日この頃。
とっても、働きやすく子育てに理解ある上司だけど
私が上司なら「仕方ないとはいえ
休み多すぎ」って
思ってしまうよな。


いや、どうしょうもないのだからグダグダ言ってもしょうがないんだ。
それは分かってるんだけど、どこかに吐き出さずにはいられない。


ザ・愚痴ブログ


スイマセン(^-^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。