FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの…
2011年10月21日 (金) | 編集 |


さて、先日久々に高熱が出た私ですが、月曜日には元気になり
相方も休みだったので、娘を連れて横浜コスモワールドの
観覧車に乗せてあげようと思い立ちお出掛けしました。

しかし、出かける直前にふと、自分の手を見ると
なんだか、ぷつぷつと赤い発疹が出来ているのを発見。


これ、なんか見覚えがあるんですが(^-^;)


とりあえず、みなとみらいへ行き近くの皮膚科を探すと
クイーンズスクエアにあったので、受診している間
相方と娘には、他で遊んでいてもらいました。

さて、いざ受診してみると初めはよくわからない感じでしたが
「2、3日前に高い熱が出てませんか?」と聞かれたので
「39℃くらい出て、耳鼻咽喉科で、咽頭炎と言われました」
と、答えると口の中を診せて下さいと言われたので見せたら
「あぁ、赤斑が奥の方に出てるね、手足口病だと思います」
との診断でした。


ああやっぱり?(^-^;)

周りにいませんでしたか?と聞かれたので
「娘が8月にやりましたが、その時は私は大丈夫でした。」 
と、伝えたところ、それが原因とは考えにくいですね…
との事。一体どこからうつったのか解りません。

幸い、大人にしては軽い方みたいで今は発疹も消えて
のどの痛みもなくなり、元気にしています。

まあ、感染力は弱いけど、長期に渡りウイルスは残るらしく
仕事上、お年寄りに感染したら困ります。

そのため今週は、入浴介助はなくて主に雑用をしています。

それでも、今職場は人手不足なので役に立てます。
圧迫骨折してしまったパートさんが、少なくとも11月一杯は
復帰は難しいみたいで、穴埋めはみんなでしないと。

施設長も、他の事業所へ出向いている事が多いし
社員さんや、パートさんのご家族の容態も良くなくて
ちょっとした緊急事態になっています。
今日も、人が足りないようですが先週お義父さんがお亡くなりになった
パートさんが、昨日から早速復帰したので
今日は救援は要りません。でも、まだ色々落ち着かないので
いつ何時、救援要請がくるか解らない毎日です。

今少し大変だけど、出来る事は協力して何とか乗り切らないとね。

写真は、コスモワールドにて。
メリーゴーランドと観覧車に乗る娘。

手足口病とはいえ、元気なので受診後寄りました。
もう、夕方になってしまいましたが逆に綺麗でした(^-^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。