FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初運動会
2011年10月08日 (土) | 編集 |
何やら、かなり間があいてしまった気がします。

私も娘も、変わらぬ日常を送っています。


強いて言えば、仕事や町内会の用事で毎日クタクタだった…
という事でしょうか(^-^;)何だか疲れました。

まあ、町内会は、9月いっぱいでようやく終了して
一つ、肩の荷が下りました。最後の最後まで
用事は続きましたけどね(×_×)


今日は、娘の初めての運動会でした。
保育園は、園庭が狭めなので小学校の校庭を借りて
そこで行われました。家から徒歩30秒の小学校ではなかったです(笑)

まだ、年少さんでもない娘のクラスから下の子供たちは
保護者と手をつないでまたは、抱っこされて入場しました。

娘のクラスでも、ママに甘えて抱っこで入場する子も居て
娘も、真似をして「抱っこ~」と言いましたが
そこは、華麗にスルーして手をつなぎました(笑)

お友達とも、手をつないでいましたが途中お友達が逃走(笑)
ママさんたちは、あちこち走り回る子供達を追いかけて
奔走するという入場になりました。
自由すぎる、二歳児クラスに乾杯(^-^)

二歳児クラスは、競技もダンスも親子同伴で行われて
娘と離れる事はなかったです。

相方が、仕事で出張に出掛けたため今日は
撮影係は、私の母。


びっくりするほど、変な写真しかなくてがっくり(笑)
まあ、生で近くで娘を見れたので私は良いが
相方には、見せられる写真が皆無です。

うちの母、こんなに不器用だったのか(^-^;)


娘は、どの種目も一生懸命やっていました。
歌も、人一倍元気に特大ボリュームで歌い
踊りは、私の手を離れて先生の横で
歌いながら踊っていました。

なかなかしっかりしていらっしゃる。

来年からは、年少さんなので親元を離れて入場し
子供達だけの競技もあると思いますが今から楽しみです。

なんと、私の祖父母まで見に来てくれて
普通なら、保護者席でレジャーシートで見るのだけど
先生が、本部テントのイス席に案内してくれたそうで
いきなり、そんな席にいたからビックリしたよ(笑)

でも、ありがたい事です。

祖父母も、娘の活躍を喜び、娘を褒め称えていました。


私が親バカなのは、この祖父母ありって感じがします(笑)

初めての運動会、天気にも恵まれ楽しい1日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。