スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた発熱
2011年09月09日 (金) | 編集 |
今週は、火曜日朝から娘が熱を出してしまいました。

相方が、火曜日は休みだったので見ていてもらい
私は、出勤。その日の夕方には平熱になって
水曜日、木曜日も平熱だったので保育園へ。
ただ、咳はかなり酷く出ていました(;´Д`)


木曜日、3時ぐらいに保育園から会社に電話があり
午睡後、熱が38℃出てしまったので
お迎えお願いしますとの事。

施設長と、主任に事情を話しすぐに迎えに行きました。

娘は、割と元気にしていて職員室で先生と待っていました。

木曜日は、病院が休みなので家に帰り様子見。
先週、念のために貰ってきた薬もあるし
解熱剤も、飲むタイプと座薬タイプがあるので
これで今日は、何とかなるだろう。

熱は、37℃台で食事も水分も採れるくらいでした。

そして、夜中。


なんだか、苦しそうに歯ぎしりをしたり
譫言を言ったりして体も熱い。
熱を計ると39℃近くまで熱が上がっていて
こりゃ、あかん。と思いアイスノンを取り替えて
座薬タイプの解熱剤を投与しようとしたら
「おしりのおくすりはいやだー」と、泣いて嫌がるので止めて
カロナールという、飲むタイプの解熱剤を投与。


しばらく、何やら喋ったり体勢を変えたり
落ち着きませんでしたが、直に寝てくれました。

朝熱を計ると38℃、病院に連れて行く前計ると38.6℃に上昇。

夏風邪をこじらせてしまったのかな、との診断。


また、嫌だけどステロイド系の薬が出て
もう一つ、あまりうちの先生は処方しない抗生物質が出されました。

昼前には帰宅しましたが、あまり元気もありませんでした。

「ごはんいらない、娘ちゃんねむい、くすりのまない」
と、ゴネていましたが何とか薬は飲んでくれて良かったと
思ったのも束の間、少し眠って急に泣き出し
寝ていたソファーに、戻してしまいました(・_・、)

すぐではなかったので、少しは薬が効いてくれたら良いのだけど。


明日、またもや休みにしました。
無理しても良いことはないし。施設長も
何とかするから、頑張ってね。と相変わらず優しく
理解して下さる事が、本当に本当に救われています。


家から同じくらいの距離に、同じ職種のパート募集を見つけ
そちらの方が時給が、100円高いのだけど
相方いわく、そんな良い上司はなかなか居ないし
多少時給が高いくらいで、今の職場を離れるのは勿体無いよと。

本当にそう思う。仕事が楽しいのも人間関係で
煩わしい事がない上に、子育てに理解ある上司がいるおかげ。
どんなに仕事は好きでも、人間関係が最悪なら最悪な仕事になってしまうし。

今日から、ゆっくりして看病に、集中したいと思います。


ここからは、愚痴。読みたくない方はスルー推奨。









明日は町内会の会合かある。
昨日、夕方わざわざ役員のおばちゃんが来て
「土曜日の会合は、絶対でてください」と言われた。

実は、先週も念を押しに夕方やってきて
こんこんと言われたにもかかわらず、また来た(;´Д`)しつこい。


「娘が熱があるから、ちょっと分かりませんが」
と言ったら、「でも、班長最後の会合なんだから出ないと困る」
とか言われた。

「出れないようなら、会長に連絡しますので」と言ったが
「つれてくれば大丈夫よ」と、何とも無茶を言う。
何が大丈夫なのか意味が分からないし(;´Д`)

なんで我が子の具合が悪いのに一緒に連れて行かなきゃならんのか。
強引なおばちゃんに、ぐったり。

仕事でさえ、休ませて頂くというのに
なんで町内会の会合に
半ば強制的に出なきゃならんのか。意味不明。

てか、町内会なんて仕事も、育児もない暇な人がやってください。
と、最近本気で思う。

私が、年をとり仕事も辞めて娘が成長したら
仕方ないからやってやるからさ~(;´Д`)ってね。


町内会なんか、やめたい。
だけど、ゴミ出しが気まずいし子供会にも
入れなくなるみたいだから、娘が肩身の狭い
思いをするのも、可哀想な気もするし複雑。

引っ越すまで、こんな面倒くさい町内だなんて解らないし
今更引っ越せないし、難しいもんだね。

気楽な賃貸マンション暮らしが、懐かしいよ(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
娘チャン、またお熱出ちゃったんですね(ノω・`*)
今日はどうですか?
もう下がってるとイィんですが・・・。

熱があっても、それなりに食べて飲んで…ってしてくれれば
それほど心配はしないかも知れませんが、
嘔吐があったりグッタリしてるのを見ると
かわいそうに思えてきますよね(´;д;`)

夏風邪ってしつこいって言うしね。。。

早く良くなりますように(´・ω・`)

それにしても、本当に理解のある会社ですね。
ゆきも、相方サンの意見に賛成です!!!

そんな良い上司、探してもなかなかナィですよ。
休むのを許可してくれる上司はいるでしょうが、
「またぁ~(-ω-)?」みたいなカンジで
あんまり良い顔しない人のが多いんじゃないかなぁ。

働いててアホらしくなるほど安いお給料ってワケでもなさそうだし、
職場の人が良すぎるくらい良くて、
それなりにお給料もらえるなら良いじゃないですかッ♪

そんな職場があれば、ゆきも行きたい(。-∀-)

理解があるのも、あやちんサンの人柄があっての事かも知れないし、
その施設で、上司に認められてるって事じゃないんですかね☆

それにしても、町内会の、おせっかいオバサン。

読んでて、うっとしかったですわ~(; ̄Д ̄)笑

うちの団地の班長会議でも、
お子さんの都合で何度か会議を欠席される方がいたそうですが、
誰も声かけに行ったりしなかったですよ。

結構厳しいところなんですかねぇ。

「つれてくれば大丈夫よ」
って、何が大丈夫なん??ってカンジですよね。

最後の会合で、必ず出席しなければいけない何かあるんですかね。

てか、具合の悪い我が子より
会合を優先しなければならない理由を述べよ(`□´)
ってハナシ。

でも、揉めたりするのもイヤでしょうし・・・

なんとか、明日までに具合が良くなって欲しいですね。
会合ウンヌン関係なしに、
早く良くなる事を願います(。-人-。)

看病している あやちんサンも、
体調には十分注意してくださいね~!!
2011/09/09(Fri) 18:00 | URL  | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
こんにちは(^-^)
お陰様で、今日には平熱になりましたヽ(^o^)丿

でも、まだ咳が出てますね…なので、また
悪化しないように気をつけなくては(´・ω・`)

私も昨日の夜、37.5℃発熱してしまい
ばっちりうつったみたい。
でも、1日で復活しました(^_^)b

今日の町内会は、いやいや参加してきます(´Д`)
ほんと、厳しいというかなんていうか、
代わりがいくらでもいるのだし、娘の母ちゃんは
私だけなんだから、無茶苦茶言わないで欲しいです(´・ω・`)

それでもここに住む以上、ずっと付きまとう問題だし
何だか難しいです。

ほんと、会社の方々は良い人ばかりで
子供の事で、文句言う人はいないし
寧ろ、頑張って!と、応援してくれて
ありがたすぎ(・_・、)

それに応えるためにも、一生懸命がんばります(^ー^*)
2011/09/10(Sat) 16:32 | URL  | あやちん #-[ 編集]
あやさん こんばんは♪
うちの子供たちも小さい頃は よく熱をだしてました
ひとりがなると必ずっていいほどうつるしね
しかたないですね ^^

素敵な職場でいいですね
理解ある職場はなかなかないですよ
町内会や子供会など おれも苦手なほうだけど
大人の都合でするのではなく あくまでも
子供のために あやさん頑張ってください ^^
2011/09/12(Mon) 18:36 | URL  | ryousuke #OO5xbISg[ 編集]
ryousukeさんへ
おはようございます。
昨日から、保育園にも復帰して平常に戻りました(^-^)

子供は、びっくりするほど熱がでますね!
自分も子供の時は、こうして親が面倒をみてくれたんだなと
改めて感謝したりもしています。

会社は、本当に理解ある素敵な上司や同僚に恵まれ
楽しく仕事させて頂いています。

町内会は…が…頑張ります(;´Д`
2011/09/14(Wed) 06:45 | URL  | あやちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。