FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祖父母と娘
2011年08月30日 (火) | 編集 |

熱も下がり、元気いっぱいの娘。
これは夏休みにIKEAで買った娘の新しい椅子。

行儀が悪いから×だよ!!!と、このあと私に叱られる娘なのでした。


今日は久々に実家で、祖父母とたっぷり遊んで貰いました。

脳梗塞で、三回目の入院になった祖父も
奇跡の回復力で、ほとんど普通の生活をしています。

今までは布団で寝ていたのが、電動ベッドになったくらいかな。

せっかく介護保険を払ってるんだから申請して使えるところは
使った方がお得なので、色々積極的に調べたりしています。

電動ベッドも申請して、要支援や要介護の認定が受けれたら
費用を一部負担して貰えるし、リハビリ施設などの利用料も
全額負担しなくて済むので、積極的に使うよう
祖父母に話して教えている所です。

解らない所は、会社で色々話を聞けるので有り難いです。


さて話は戻りますが、元気いっぱいの娘は、祖父のベッドが
動くのがお気に召したようで、ベッドの上ではしゃいで
長時間遊んでいた模様。しかも買って貰った
新しい長靴を履いたまま…(^_^;)そりゃアカンがな(+_+)

でも、注意しないし叱らない祖父母。

かわいがって貰うのは非常に有り難いが
どうも甘やかし過ぎの傾向にあり、おやつ以外にも
色々食べさせてしまうし、ちょっと困る。

ご飯食べられなくなるからむやみに与えないてほしいと
話をしましたが「このくらい大丈夫だ」とか
全然聞く耳を持たないのが厄介。年を取ると頑固だし…

そこで、強引に食べるのを止めさせたりするのだが
「お母さんは、うるさいね」と私は悪者扱い。

娘も、祖父母を味方にすれば食べられると思って
祖父母にねだるのを覚えてしまった(x_x)


でも私自身も幼い頃は、娘と同じ手を使っていたのだ。
母も、祖父母が甘やかし過ぎなのを昔から見ているから
母は娘には、悪いことは叱るしおやつも適宜与えてくれる。

親の心は祖父母にはわかって貰えないんだろうか…ちょっと悩む。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。